【ホワイトニング】オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングオフィスホワイトニングは歯科医院で行うホワイトニングです。お口に優しい薬剤を歯に塗ると、成分から発生する活性酸素が歯の着色汚れを分解し、レーザーや光を当てることで歯を白くします。当院ではティオン(GC)、松風ハイライト、ピレーネ(モリタ)を用いたホワイトニングを採用。歯を削らずに施術できるので、歯質や歯肉に優しいのが特徴です。

当院では、安全性の高い薬剤からホワイトニングを行い、より白くなる薬剤へとステップアップしていきます。低濃度の薬剤から徐々に上げて行く安全性の高い方法を取っていますので、安心して快適にホワイトニングを受けていただけます。4~5回の施術でかなり白くなりますが、お好みの白さに調整も可能です。

※当院では「しみない」と評判の薬剤を使用しています。しかし歯の知覚感受性は人によってさまざまなので、最初から漂白効果が高い薬剤を使用すると、歯にしみる場合があります。

オフィスホワイトニングの手順
STEP1 カウンセリング
術式、漂白効果、費用についてご説明します。
次へ
STEP2 シェード測定(写真撮影)
シェードガイドを用い、術前のシェードを測定、記録します。
次へ
STEP3 歯面清掃
十分なホワイトニング効果を得るために、歯の表面の汚れを落とします。
次へ
STEP4 口唇、歯肉の保護
開口器を装着し、歯肉保護材で歯頚部歯肉を保護します。
次へ
STEP5 ホワイトニング剤を塗布
歯面を乾燥させ、ホワイトニング剤を塗布します。
次へ
STEP6 光照射
可視光線照射器を用い、所定の時間、光照射を行います。
次へ
STEP7 洗浄
歯面を洗浄し、開口器や歯肉保護材等を除去します。
次へ
STEP8 シェード測定(写真撮影)
シェードガイドを用い、術後のシェードを測定・記録します。

まずはご相談ください

まずはご相談ください

24時間オンライン予約