当院のセカンドオピニオンを受診し、不安やお悩みを解決ください

セカンドオピニオン

セカンドオピニオンは、現在診療を受けている担当の医師ではなく、他の医療機関の医師へ治療についての意見を求めることです。治療の進行状況だけでなく、今後の治療方法の選択などについて「第2の意見」を聞くことで、病気についての理解を深めるだけでなく、治療についての選択肢の幅を広めることが可能となる場合もあり、これから受ける治療についてより納得した上で臨むことができます。

1か所の歯科医院で下された診断がすべてではありません。そのためにセカンドオピニオンというものがあります。

歯科医院における治療方法も、各医院によって全く同じとは言い切れません。症状により対応も異なりますし、治療におけるアプローチも歯医者により違います。治療法にも様々な選択肢があるのです。

・この治療方法以外はないのだろうか?
・自分の希望や考えを伝えた上で、納得して治療を受けたい
・もう少し費用を抑える方法はないか?

埼玉県ふじみ野市にある掛川歯科医院では、上記のようにお考えの患者さまがご満足いく治療を受けることをサポートすべく、セカンドオピニオンに対応しております。
もちろん、セカンドオピニオンを受けたら「必ず当院で治療を受けなければならない」ということはありません。
様々な治療方法の選択肢の一つとしてご相談いただければと考えております。

【セカンドオピニオン受診時の注意】
症状の進行度合いによっては早期の治療をするのが好ましいこともあるため、セカンドオピニオンは現在の担当医師に現在の症状とその治療方法が必要かをしっかりと確認する(ファーストオピニオンを十分に理解する)ところからはじめる必要があります。
また、必要な手続きもございますので、まずは当院までご連絡ください。

・お電話はこちら
049-261-6262